スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年06月25日

行ったぜ!!フィクションウォーリアー!!『THE FICTION WARRIOR』

鉄は熱い内に叩け!(挨拶




本日行ってまいりましたよ。

『THE FICTION WARRIOR(フィクションウォーリアー)』!!

ドレスコードは『元ネタ、俺。』

妄想ぶちまけるには今しかない!

※今回のブログはイベントの様子や、他の参加者の方々の華麗な装備画像は
殆どございません。
私が浮かれている様のみなので、予めご了承ください。


朝は祈りも届かず、生憎の雨模様でしたが
ゲームがスタートする頃にはすっかり止んでいました。
参加された皆さんの装備愛の賜物でしょうか?

今回の装備はこんな感じ。





テーマとしては今回のイベントの趣旨を聞いた際に、

コア装備では先輩方に絶対適わん!

インパクト勝負!とりあえずラジオ背中に3本背負ったろ!

3本キチンとPTTを繋げるとなると予算が足りん…

戦場で拾ったものを売り払う戦う商人でいいんじゃね!?

という練りのあさーい所から、前回のパッチ作成に至った訳ですね。
ACUとRGは趣味です。何故?とか聞かない。



ケバブうめぇwww



当日朝方までミシンを動かして作ったというKB山兄さんのナイトカモ プレキャリ!
好きこそ物の上手なれ!素敵でした!Bigout賞おめでとうございましたヽ(*´∀`)ノ

そして、それを撮る某装備ショップ店長。
店長…自身も激シブ装備なのに傘で台無しの図。



楽しい感じで一日を過ごしていると、何やら遠くから手招きが…?
なんでしょうか?



ハ、ハマポリ創始者のyohさん…
「イイですねぇ!その背中のパッチ!カッコイイです!」

いやぁ、本当に来てよかったなと思いましたね。
LE、ハマポリは装備界隈の端くれの僕でも常にチェックしているので、
その当事者の人のセンスに響いたのが非常に嬉しかったです。
もうハマポリになります。



背中もパシャリ。
横浜市警察パッチ欲しいな…また、某所に作って貰おうかな。
yohさん、本当にありがとうございました。


以下、自分への反省点
・RGが多すぎてオリジナリティに欠けるかなぁ
・パッチのインパクトに助けられすぎ。
・次はもうちょい練って、説得力のある装備を目指します!

総評すると、とっても楽しいイベントでした!
やはりイベントがあると装備考える理由が出来てイイですね!
ともあれ運営の方々、参加者の皆様。
お疲れ様でした!次も期待しております!








  


Posted by Zoom  at 22:25Comments(0)イベント

2017年05月29日

オリジナルパッチ作るの、安すぎワロタwwww

3流まとめサイト風のタイトルでこんばんわ。
zoomです。

転職やら転居やらでまったく落ち着かないワタクシではありますが、
皆様に存在をちょっとでもアピールしたく久々にブログを書いております。

装備熱は無くなってはいないつもりですが、
ハマポリの生誕地に引っ越してきたのもあって、LEもイイなぁ…
でもレンジャーが中途半端なのでそれも仕上げていかんと…ウジウジ

そんな男が今回買ったのは…








(゚Д゚≡゚Д゚)?

そう、オリジナルパッチです。
ミリブロでも有名かと思いますが、前々から気になっていた
刺繍屋さんのサバゲブログ様で作成して頂きました。

オリジナルパッチねぇ…でもお高いんでしょう?と思っていましたが
メチャ安&メチャ高クオリティで驚愕しております。

ワタクシのオリジナルパッチセンスはまぁ置いておいて、
ホントに真摯に丁寧に対応して頂き、感謝感激でございます。

画像を元に実際のミリタリーパッチも作っていただける様なので、
またお願いしたいと思います!

値段は実際に頼んで実感して頂ければと思いますが、
マイナーパッチなんかは下手に海外やらebayで取り寄せるよりもむしろ安いのでは…?

オススメです!
刺繍屋さんのサバゲブログ様!!













作成をお願いする為、久々に文字以外のものをペンで書いたが、
ヒデェな…色々と…


  


Posted by Zoom  at 20:45Comments(0)装備

2017年02月17日

実物なのに…縫製は雑!『LBT コールサインパッチ』

皆様、お元気ですか?
zoomです。

私事ですが転職やら、女子にはバッサリフラレたりで
体も心もバタバタと落ち着かない日々を過ごしております。
来月にはもう三十路ですし、ハァ…この疲れを癒してくれるのはミリタリーしかない!

という訳でこちら。


LBT謹製 オリジナル コールサインパッチ!!




某店で最近、大量入荷していたのはご存知の方も多いかと思われますが、
無理言って「ZOOMパッチも作ってくれ!二枚な!」という無茶ぶりをねじ込んで貰った次第です…
いつもありがとうございます。(マジで




しかもこれ素敵なのが、リバーシブルすると…




い、愛しのレンジャーグリーン…
それともTANかな?



コールサインって色々な事情で、生半可に付けると痛い目見そうな気がしてましたが、
オリジナルだから気にしない!

今後、何処かのフィールドで見かけたらあ、アイツか…と温かい目で見守ってください!
お寒い冬もあと少しで終わりです!
頑張りましょう~

読んで頂き、ありがとうございました☆


  


Posted by Zoom  at 22:15Comments(0)装備

2016年12月30日

DBT FAPC 『ボク、来年からLEになります』

ハートロックから全然記事を書いておりませんでしたので、
年末年始の挨拶と生存報告を兼ねてブログを書いております。

今年はギアログ東北やらハートロックやら大型イベントに色々参加出来たのが主な思い出です。

ギアログでは東北の人達の装備愛や最高のロケーションに恵まれ、良かったですね~
ハートロックではレンジャー部隊の方々に誘っていただき、装備沼にまたズブズブ歩を進めるきっかけとなりました。

そんなこんなで、ebayをいつもの如く

『ranger green』

で検索しましたらば
お、ナイスデザインな一品が見つかってしまい
負けるかと思いきや、普通に競り落としてしまい
この年末、相変わらずロンリーガイな私の元に、やってきた訳です。

まさかのDBT FAPC





ん、んんん…?
これ完全にLE…っていうかFBIっていうか…
届いたブツは中々に味わい深いので画像載せておきますね。


多分、マップアームバンドなんだろうけど、上の方の小さい物入れの用途が分かりません。


ハンドガンポーチ、これはDBTじゃないのかな





KDUポーチですかね




多分…ガスマスクポーチ?


ショルダーパッドが付いておりましたが、何処のメーカーだろうか?


M4ポーチやん、それは分かる


ラジオポーチやね、これも分かるで



うむむ…勢いで買ってしまったものの、既に持て余し感満載だ…
年末なのに何て歯切れの悪い記事なんだ…!!

もし、探してるアイテムとかあった人はコメント頂ければ…ゴニョゴニョ…

皆さん、よ、よいお年を~










  


Posted by Zoom  at 22:56Comments(0)装備

2016年10月19日

HR2016!レンジャー初参戦!

HRの疲れが未だに抜けないzoomです。
おこんばんわ。

載せる写真も特に無いのですが、
思い出が色濃い間に簡単にHRのまとめをば。

まず初めに今回お誘い頂いた「小熊座の恒星」KAM隊長始め、
レンジャー部隊の方々には感謝の言葉しかありません。
まだまだ何ちゃってレンジャーではありますが、次にお会いした際もよろしくお願い致します。

下記の写真はFacebookで今回のHR写真を公開して頂いてる
有志の方から拝借いたしました。こちらも合わせてお礼申し上げます。
https://www.facebook.com/takuma.ishikawa.165




これが今回の装備です。
前回のseals装備よりも自分的にはしっくり来ている感じ。
まぁ顔は相変わらずなので、モザイクにて…

今回の私の感想を箇条書きしていくと

・周辺警戒する時の膝立ちがキツイ、体力無さすぎか
・レンジャー = 陸特的な感じでしょ←大間違いでした
・レンジャーカッチリしてる。
・揃いの装備カッコイイ。
・ケバブは相変わらず美味しい、三回食べた
・制服かぁ…手が出ないなぁ…でもカッコイイなぁ
・僕が思う最強装備!も楽しいが、軍隊としての役割分担をトレースするのもまた楽しい
・あんだけ寒いの注意しろ!って言ったのに、自分が夜ガクブルだったのは内緒
・中央道の渋滞FUCK
・結局レンジャーグリーン好きは止められない、止まらない
・本栖の全体像が結局分からなかったのはちょっと残念

実際出てみると、装備的にも知識的にもまだまだやなぁ~って所がモヤモヤ渦巻いてしまって
こんなブログでうだうだ言ってる訳ですわ。
ダメっすねぇ…

装備指摘おじさんなんて人は自分の心の中にこそ存在している事を実感しました。
今後も戦っていきたいと思います。

イベントとは関係ない駄文ですが、読んで頂きありがとうございました。
  


Posted by Zoom  at 21:58Comments(0)イベント

2016年10月02日

HR2016 参戦します!【レンジャーは何処ジャー?】

書くネタ無いなぁと思っていたら広告出ちゃってるので、ハートロックの事でも…
こんばんわ。Zoomです。

大規模リエナクトイベント
HEART ROCK !!

今回は米軍レンジャー部隊で参加表明出しましたが、
全然ドレスコードなどが見当たらない…?陸軍特殊の方にお邪魔させて貰う形なんでしょうか?

去年のワタクス
ちなみに画像に乗ってるアイテムは半分近くが、レンジャー装備の為に売却しました…






まぁそれはそれとして…



様々なブログ様に参加にあたって注意事項書いてありますが、
一参加者として皆さんにお伝えしたいのは

寒さ対策はやり過ぎくらいに準備

照れちゃ駄目、楽しんだもの勝ち

この2点ですかね。

HR2015は夜になって雨が降ったりと、山の天候特有の厳しさがありました。
私は車中泊で、毛布一枚持っていった程度ですが夜中イヤーな悪寒が走って、
これはヤバイ気がする!とせめてもの防寒対策にプレキャリフル装備で寝た思い出があります。
結果的に翌日もイベントを楽しむ事が出来ましたが、一歩間違えたら完全に風邪ひいてましたね。

もう1点、HRは普通のサバゲとはまったく違います。
開始して一時間、二時間経っても一発も銃を撃たない事もザラにあります。
そんな状況を楽しむ為にはやはり「兵士になりきる。」 コレに尽きます。
前回はベテランの人達カッコイイなぁ…と一歩引いてしまったので、
今回は私も世界観にドップリ入れる様に挑みたいと思います!!




長文になってしまいましたが、皆様読んで頂きありがとうございました。
最後のハートロックみんなで楽しみましょう!






  


Posted by Zoom  at 20:26Comments(4)イベント

2016年08月27日

RGの実物とレプは相容れ事が出来るのか?【解答編】

皆様、関東はイマイチな天気ですが、サバゲーしてますか?
Zoomです。

前回のRGの記事が皆様結構読んでいただけた様で嬉しい限りです。
ありがとうございます。

せっかく読んでいただいたのに、結局どれが実でレプなのかまったく書いてないので
今回は解答編の記事を書かせて頂きます。

予想して頂いた方は当たったかな~?



では、まず前面!

①3連オープントップM4 マグポーチ
②ハンドガンマグポーチ
③シグナルフレアーポーチ
こちら三点は買った当初に付けて頂いたEagle製を付けております。

次は後ろ!

MAPです~
これもEagle製です。

サクサクっと右腕側!

①ハンドグレネードポーチ×2
②メディックポーチ
ここが今回購入したポーチ達で全てFLLYE製です。
他と比べると新品感が否めませんが、思った以上に違和感無い…と思いたい。
やすったり、砂や石で擦れた感が出れば良くなりそうです。

最後に、左腕側!

①2連 ダブルM4マグポーチ
②ラジオポーチ
③フラッシュバンポーチ
これは三種のメーカーが入り混じっているのですが、どうでしょうか?
まず①はこちらFLLYE製です。買った当初はアレぇ?な感じでしたが、
ガリッガリヤスってボロ感にて誤魔化しています。
②はもう普通にタクティカルテイラーですね。モロバレです。
③はこちらEagle製ですね。最初から付いてたのを何とか活用したい!と1コマの隙間に差し込んであります。

以上です。
皆様、予想は当たりましたか?

他のミリブロの先人達も書いておりますが、RGのレプリカとしては
FLLYEはかなりイイ線行ってると思います。
実物欲しいけど見つからないし、高いしどうしよう…とお悩みの方がいれば
是非オススメしたい所ですね。

いつも読んでいただきありがとうございます。
お疲れ様でした~(ヾ(´・ω・`)

  


Posted by Zoom  at 23:03Comments(0)装備

2016年08月25日

RGの実物とレプは相容れ事が出来るのか?

皆様、こんばんわ。
Zoomです。

何だかんだ実物推しのワタクシではありますが、
結局の所安月給でヒーヒー言っている訳で。

そんな僕がこ、これは…レプで勘弁してください…となる事が多いのが



ポーチ類!


な訳ですよ。

諸先輩方が自分の求める色合いを追い求め
AOR1をはじめ、ウン万円のポーチを買いまくっているのを横目で見ていると
ポーチをガチで拘ると終わりが見えないのでは…と恐ろしくなってしまうんですね。

レンジャーグリーンの基本、RLCSも本気で高いものと比べれば、
まだお求めやすい方ではありますが正直高い…

実物だったとしてもロットでかなり色が違うというのもネットで見聞きしておりましたので、
今回はレプでもイイっしょ!と何点かポーチ類を買ってみたのです。

その子等が届いたので早速装着してみました。






うん、あんま気にならない

分かる人には速攻バレるかも分かりませんが、
自分的には満足満足。

あ、ちなみにメーカーはFLYYEです。
みんな!どれがレプか考えてみてね☆


読んでいただきありがとうございました!

  


Posted by Zoom  at 23:41Comments(0)装備

2016年08月12日

SAPI?MSAP?サイドプレートって入れてない人多いよね。

皆様、サバゲしてますか?
ボクはしてません。だって暑いでしょ…

サバゲの予定も無いので散財も抑え気味…ではあるのですが、
何も買わないのも物足りないのでネット通販でポチリと…したのがコレ



トイソルのダミーサイドプレート~

我がRBAVも秋冬に向けて中からカッチリしたい!と思いたってポチったものの…



マジかよ…普通にやらかした…

ちょっと調べたら対応するのは6×6のサイドプレートなんですね…MSAP?

ネットの無い昔っから勢いで買って使えなかったり、思ってたのと違ったり
無駄な買い物しては親に怒られていたなぁ…

メインのプレートが普通に使えるんだから、サイドも対応してると思うじゃないですか普通!

ストレス解消の為の散財なのに…ハァ…orz

取るに足らない記事ですが、誰かの役に立てば幸いです…
読んでくれた方、ありがとうございました!


  


Posted by Zoom  at 22:10Comments(0)装備

2016年07月14日

結局実が最高!?『Crye precision Combat shirt & Pants Gen2 マルチカム』の巻

東京は今日は大雨ザーザーなので、ジムをサボってこの記事書いております。
皆様、本日もお疲れ様です。Zoomです。

届いてからというもの、帰ってきてから
今回のコンシャツ&コンパンを履いてニヤニヤしながら一人ファッションショーな
生活が日々続いており、大変ご機嫌な私です。




詳細なレビューは今回も期待出来ませんが、
私と同じ様な、ちょいデブ…もとい中肉中背の方々の参考になれば幸いです。

という訳で私の身長・体重は

169cm

72kg

そして…短足


こんな感じのパーソナルデータになっております。
ちなみにどんくらいの短足感かと言いますと、
高校時代、185cmのシュッとしたイケメンの同級生と座高が同じで御座いました(死

そんな私が今回購入したコンシャツ&コンパンのサイズは…

コンシャツM-R コンパン32L

いやぁ…安く買えたのが、この二つだったんですよねぇ…
シャツはまぁ着れるにしても、パンツのLongってちょっと博打でしたねぇ。

実際、着てみるとどうだ!?まずはコンシャツ!



いやぁ…ムチムチしとんなぁ…俺
Sでもイケルとは思いますが、ボリューム感が増す感じで割とお気に入りサイジングです。

ちなみにシャツを出すとこんな感じです。ダラーンと。




着ている時はパンツにINしちゃいますが、気持ち長い方が
中腰が続くサバゲでもハミケツしなくてイイので、この長さもOKな感じ。

じゃぁコンパンは!?




もう独り身だと上手く写真なんて撮れないよ…
案の定、普通に履くと裾は踏んじゃうくらい長いです。
まぁ、ここはブーツ履いて足首のベルクロを調整すれば、
裾は踏まない様に出来るかなぁと。

そしてCrye コンパンで重要な膝部分ですが、
こちらも中の紐調整によって、全然実用に耐えるレベルまで膝位置合わせられます。
まぁ若干太もも部がモッタリしますが、しゃーないね。
調整に関してはミルフリークス様のまめ日記にて詳しい解説があるので、参考になるかと…
http://milfreaks.militaryblog.jp/e638243.html




まぁ、結果大満足ですわ。





最初の画像に戻ってしまいますが、
マルチカム→ボディの白→レンジャーグリーンのRBAV。
この色感が非常にカッコイイなぁと思って、散財してしまいました。
肝心のRBAVが、適当ポーチ付けなので、また色々とポーチを揃えて…(グヘヘ

ちなみに気になるお値段ですが、
諸費用込み込みで、大体諭吉2枚と一葉1枚といった所でした。
モチロン中古ですが、ダメージありの割には全然許容範囲内な感じです。

強烈なダウニー臭以外はな!!
臭いで居場所バレるわ!


一昔前に比べると、値段もかなり落ち着いている様なので
買える内に思い切って買うのがオススメです!

いつにも増してダラダラ長文でしたが、
読んで頂き、ありがとうございました!
  


Posted by Zoom  at 20:46Comments(0)装備