スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年06月16日

実物ホルスターはスゥーー…カチッ。の巻 『BLACKHAWK M92 LEVEL2 ホルスター』

皆様、お疲れ様です。
Zoomです。

今、ブログを編集しようと自分のブログ見てたら、
「あれ…何か見覚えあるブログだなぁ…あぁ俺のブログか。」と一人でイミフな状態になってました。

大丈夫か。俺。





神様は見てるもんで、ヘトヘトで帰ってきたらですね。
我が家の宅配ボックスにアッメリカからステッキーな荷物が届いてたんですよ!

ジャジャン!!




『BLACKHAWK M92 LEVEL2 ホルスター』です!
…名前合ってるかな?

いやぁギアログ東北に向けて買ったのに今更届くって言うね。
オハイオ辺りで3週間くらいてんで動かないでやんの。

文句ぶーたれてますが、コレは良いですよ!




まぁ正直レプとどう違うか説明する語彙が無いので、省略しますが、
☆プラッチック感がレプとはダンチです。とにかくしっかり感があります。
☆ネジ穴がカチッとし過ぎ。ヤバイ。(いい意味で。
☆銃を装着した時のカチッと止まる感がヤバイ。安定感ヤバイ。

我が家には昔、旅先で知り合った友人から貰ったふるーーいWAのM92と
マルイ様の電ハンM9がある訳ですが、
現在のサイドアームである電ハンちゃんも使用可らしいとの事で購入した訳ですよ。

とりあえずWAのM92おじさんを挿入してみましょう。(ゲス顔

スゥー…


カチッ


いや、本当にこんな感じなんですよ。
画像じゃ伝わりにくいですが…

続いて電ハン(ガンバレー

スゥー…

ググッ…カッチン



あ、あれ…

…うーん、普通にハマりますがやっぱM92とM9A1だと形状違いますからねぇ…
唯一ガッカリ。
でも慣らしたり、若干ヤスったりすれば実用でいけるかも。
咄嗟には抜けないなぁ。

まぁテンション上がって一人でだっせぇ寝巻きを履きながらも
装着しちゃうんですけどね。



グローブもそうなんですが、ホルスターも
使い勝手=ゲームでの快適さ、気持ちよさに繋がるので
実物買うのオススメです。

そんな事言ったってお高いんでしょう?

いやいや、ebayだったら送料込みでも5000円しませんよ?
このグローバル社会でビビってるのは勿体無いですよ?



ヤスイヨ…ホリダシモノ、イッパイダヨ…


クレジットカード ノ メイサイ コワイヨ…

読んで頂きありがとうございました。








  


Posted by Zoom  at 23:00Comments(0)装備

2016年06月14日

皆様、どんなフィールドが好きですか?

装備レビューをね…書こうとしてるんですよ?
でもね、でもね…

ebayの野郎!一ヶ月待ってもきやしねぇ!

散財に散財を重ねておりますので、今しばらくお待ちを…



さて。装備に関して書く事も見つからないので
フィールドに関する雑感をツラツラと書いちゃいますよ~(イエェーイ

皆さん、どんなフィールドがお好きですか?
森ですか?荒野ですか?それともインドア?

ボクはですねぇ…

よく分かってません(な、なにぃーーー

基本的に行きつけとかも特に無く、呼ばれたゲームにフラフラーと参加するのみなんですね。
だからイイも悪いもよぉ分かってない訳です。

僕の周りだとRAIDさん何かは評判イイですよね!
RAIDさんのイイ所って何かなぁと考えてみてるんですが、





☆アップダウンが少なくて、坂上がったり下がったりが無いから疲れない!
あれ…何か消極的な書き方になってしまった…

☆バリケードがしっかりキッチリ建っているので、ゲームが分かりやすい!
森フィールドでブッシュ濃い目のとことかねぇ~当たった当たらないとか分かりづらいですからねぇ。
まぁ草むら掻き分けてルートが多彩なのは魅力でもありますけどね!

☆ショップが充実しててセーフティにいても楽しい!
コレ結構重要視してて、速攻死ぬ私なんかは店に直行して
ニヤニヤしているのも楽しみの一つです。

こんな感じですかね?

まぁ何でこんな記事をツラツラと書いたかと申しますと
先日の社員旅行は会社の保養所みたいな所に行ったわけですが、
そこでこんな一幕がありまして…


僕「いやぁ会社でこんな土地持ってるんだったらサバゲフィールドでも建ててくださいよ~」
上司「サバゲ?何それ」
僕「いやぁカクカク云々」
上司「ふーん、そんなんが流行ってんだ」


上司「提案してみれば?採用されるかもよ?」
僕「」

ま、まさかね…?
読んでくれてありがとうございました。
  


Posted by Zoom  at 21:31Comments(0)装備

2016年06月10日

セミオート派?フルオート派?

本日東京は晴れでしたが、皆さんはどうでしたか?
土日も千葉方面は天気持ちそうなのでレッツサバイバルタイム!
私も行きたいトコですが、会社の社員旅行で印西通り過ぎて千葉の奥地へ…
ゲンナリ…Zoomです。



突然ですが、皆さん。


セミオート戦




フルオート戦




どっちが好きですか?

個人的には最近お呼ばれしてるゲームがセミオンリーが多いので、
技量が試される…様な気がするセミ戦が好みです。
(みんな上手すぎて一発も撃たずに退場なんてのもザラですが…)

だもんでたまに定例会なんか顔出した日には

分かった!分かった!もうヒットでイイから!
この壁を撃つのはやめてくれぇーーーー!


とゲンナリする事が多々ある訳ですが、
負けじとこちらも普段撃たないフルオートでマガジンスッカラカンになるまで撃ってみると…?

あら?ちょっと気持ちいいかも?

となるのもまた事実。

せっかく楽しむ為にサバゲしてる訳ですから、
そこは楽しんでいきましょうよ。という気持ちで
自分に言い聞かせる様にこの記事書いております。

明日サバゲに行く方々でセミオンリーの人!
ストレス解消にたまにはフルオートは如何でしょうか…?



この人、どの銃撃ってもAwesome!!(最高!!)しか言ってないww
実銃バリバリ撃てるこの環境。羨ましいっすねぇ…

土日休みの人も!そうで無い人も!
楽しんでいきまっしょう!


…次はもうちょい装備ブログっぽい事書ける様に致しますorz

  


Posted by Zoom  at 21:05Comments(0)武器

2016年06月09日

皆さん、思い出のミリフォトありませんか??

梅雨入りでこれが明けてもピーカンカンでサバゲには辛い時期ですね。
そうだ!夏用の軽装備組まなきゃ(義務感
Zoomです。

装備に凝っている皆さんは装備沼にズップリいったきっかけって何ですか?
入口はFPSゲームだったり映画だったり、色々と思うのですが
コレだ!と思うミリフォトでもズバーーン!とやられちゃう時ありますよね!

そんな事を考えながら、PCをいじってたら
僕はコレだった!というのが発見されたので、載せておきますね。



ババーン!

ACU!レンジャーグリーン!
はぁ…やっぱカッコイイですね。
この画像見てレプのオークリーを買ったのを思い出しました(そこから?

ミリフォトってたまにカッコ良すぎてこの界隈で
尋常じゃない知名度を誇るのがありますよね。
フィールドでのMARSOC人口を飛躍的に伸ばしたコレとか。


MARSOCで言うとこの画像も結構好きです。
シンプル イズ ベストですね。


Sealsは何だろう…
近年のきっかけはやっぱマークオーウェンパイセンなんですかね?



やっぱ人気になるだけあってカッコイイデスネ。
デモ実物タカイカラ…ムリダカラ…



「いやー、これ買ったんですよ」
『あれ?これ”あの人”の!?』
「そうそうw”あの人”」
『イイですよね~”あの人”装備』
「『イイよねぇ(´∀`*)』」

装備系ゲームだとたまにこんな会話が繰り広げられてて
分かってしまう自分もいて、何だかニヤニヤしてしまいますねww

皆様、たまには原点に立ち返っては如何でしょうか?
読んでくれた皆様ありがとうございました!




  


Posted by Zoom  at 21:00Comments(0)装備

2016年06月06日

外人さんはサバゲーマーでも絵になるのぉ。

過疎ブログにならない様に日々ブログネタを探し続けて
仕事も手についておりません。
zoomです。

日本でもかなりのサバゲーブームですが、
海外勢はやっぱりすげえなぁと思う事多々ありまして。

これイイな!という画像がありましたので、ご紹介しておきます。



まずはやっぱお毛毛モッサリの太い腕!(ソコか

箇条書きしていくと
☆グレネードポーチ縦2個がイカス!
☆M249がイイ!(マルイさん、いつまでも期待しております。
☆キャンティーンポーチ(/∀\*)
ハイドレーションと用途被らないのかしら…本職の人は水筒以外何を入れてるんでしょうね?



☆控えめなヘルメットのスネークスキンが渋いですねぇ。
オリーブカラーのmich2000とかご飯3杯いけます。
☆止血帯はやっぱ黒一色!
☆フ、フレアーポーチ…その手があったか。



こんな風に背中2連装備したい!何か若干のロボ感があってgoodですね。
いつか真似しよぉーっと。




そして画像を漁りながら、こういうのがあるのか…と一番思わされたのが
この強引なマガジンポーチの配置!
後ろ要員への予備弾倉なんでしょうけど…
この付け方は、なるへそ!目からウロコでした。

いやぁ、レンジャーグリーンってイイですねぇ。
LEにもいけるし、単色系では一番好きです。
何より、粘って探せば色々出物はありますし!

みんなでLet's レンジャーグリーン!!

駄文失礼致しました。m(_)m  


Posted by Zoom  at 21:35Comments(0)装備

2016年06月05日

ギアログ東北を振り返る。【SWCCっていうのがあるんだぁ…】

ギアログ東北から早一週間ですよ皆様!
参加した方々は今週仕事やら学校やら大変だったんでは無いでしょうか。
私も一週間疲れが抜けず、この記事を書きながら
楽しかった思い出と共にまた月曜日か…という絶望に襲われております。

今記事はギアログにてバッシバシカッコ良い写真を撮っておられた「零(Rei)さん」の
写真をお借りしながら、自分の装備ここがなぁ…という点をグダりたいと思います。

圧倒的な写真ボリュームなので、参加されてない方もきっと装備の参考になると思いますよ!
Twitterのリンク貼らせてもらいます!レッツダウンロードですよ!
https://twitter.com/zero_ofdarkness




サムネだと分かりにくいので是非オリジナルにてご覧下さい。

今回、ギアログに参加するにあたってまぁどうするか悩んだワケですよ。
最近ACUでちょい古レンジャーを気取っていたものの、元来のサバゲスキルの無さ+
ACUがフィールド内で目立つ目立つ!で0キル10デスみたいなのがザラだった私。
こりゃギアログを機に変えていかんといかんなと。




アーマー類は現在使っているRBAVくんが使用例は少ないながらもお気に入りなので
何とかレンジャーグリーンのイカすこの子を生かせんものか…

レンジャーグリーン…森…ウッドランド迷彩…
ちょい前レンジャーも良いけどcryeのgen2 マルチカムは高過ぎて手が出ない…
ググって、ググって…


あ!これでいいじゃん!




SWCC!!

映画ネイビーシールズにて潜入部隊の序盤のピンチを
ボートで颯爽と現れてミニガンバリバリのあの人達です。

これだ!と思ってギアログまでに散財を重ねて今の形に至る訳です。

ポーチ類が少ないなぁ…とかホントはブレードアンテナ直付が…mich2000が…
フェイスペイントが…ウェポンキャッチお団子システムがブラブラしよる…と
細かい反省はありつつも、自分の中では結構仕上がったな!と自画自賛しております。

しばらくSWCCを追求したいと思いますので、奇特な方は是非一緒にSWCCやりましょう!
ちなみにRBAVのレンジャーグリーンを使っているかは知りません!僕の妄想です!




今回背中の写真しか無いのは顔アリの写真見ると、自分のブサメン面と、
とても兵士には見えない緊張感の無さが嫌になるからです…

あとキャップの後ろに「MILF-FREAKS」とついていますが、
これはいつも公私ともにお世話になっている装備ショップ「MIL-FREAKS」さんの
お名前をお借りしたネタネームタグです。

MILFの意味はgoogle先生かxvideo教授に聞いてください…

あぁぁ…滑った…もう寝よう…


  


Posted by Zoom  at 23:00Comments(0)イベント装備

2016年06月02日

レプも良いけど、さすがの実物!『WileyX CAG-1』

皆様、レプリカは好きですか?
私あまり大きな声では言えませんが…

見て分かんなければレプで良くね?

と思ってしまうタチであります。

サバゲーブームのお陰なのか、レプの質も異常に上がりつつある昨今、
見た目をかっちょ良くするにはイイ時代になりましたね!
(…しかし最近SEMAPOとかの高級レプリカって言う微妙な存在もまた悩ましくもあり…)

まぁそれでも実物って言う二文字には弱いですよね?
でも懐が…という人の気持ち。同じ状況なのでよぉく分かります。

なので個人的に「実物買って良かった!」となったアイテムをご紹介したいと思います。

それがコチラ。





WileyX CAG-1 デス!

色がイイですよね。
レンジャーグリーンとまたよく合うんですわコレが。
東北ギアログでもPKウェーブさんにイイっすね!を頂きました。
ありがとうございます!

ちょっと古めのミリフォトを眺めてるとたまに出てきまっす!




(あ…破れてる)
見た目もさる事ながら、フィット感が素晴らしいんです!
何だかグローブしているといよりも、若干手が大きくなった様な…
説明下手か俺。





グリップを握ると革のギュッギュっと音がして、思わず何回も握り直してしまいます!


うーん。
何だかレビューでも何でも無いですね(´・ω・`)

個人的に思うのが、
グローブとかシューズとかアイウェアとかは
サバゲの安全性や遊びやすさにも繋がるので
ここで頑張って実物を選ぶと、見た目にも機能的にもイイ感じなのでは無いかと思っております。

実でも大雑把なアメェリカンなアイテムは多々ありますけどね…

ちょっとでも皆さんの参考になる記事を書ける様に精進します。
  


Posted by Zoom  at 21:00Comments(0)装備